忍者ブログ
名も無き言葉たち 散文 詩
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半透明のビニール袋を被り
得体の知れない物体が
くらげのように泳いでいた
水のように形は変わり
イカのようにも
貝のようにも見えてくる

半信半疑の世界を頭に被り
得体の知れない思考が
くらげのように泳いでいた
石のように脳は固まり
散ったハスのようにも
アスファルトの欠片にも見えてくる

溺れ死んでしまいそうな
世俗の空気は
大気に泳ぐ生き物を殺していく

反対車線のハイビームを被り
得体の知れない厳罰が
くらげのように泳いでいた
灰のような汚れに変わり
着ている服となって
看板を掲げているようにも見えてくる

小さな世界にしがみつき
捨てられずに澱み
外の世界への窓は鉄のカーテン

反省文を並べ立て体を覆い
得体の知れない恐怖が
くらげのように泳いでいた
明日のように時間は鈍くなり
枯れた花のようにも
会えない恋人のようにも見えてくる

もうわからないくらいに
半透明のビニール袋
叫び声も遮られて
いつの間にか窒息しそうな
袋の中に紙くずのように
入れられて呼吸してる

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
光野 朝風
性別:
非公開
最新CM
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) 2024 ぽえむーん(コトノハ) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]