忍者ブログ
名も無き言葉たち 散文 詩
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

か細い糸で繋がって
毎日をつむぎ合う

小さな部屋同士を繋ぐ
細い線は
数多くのものを運び
ただひとつ
ぬくもりだけを欠いている

間違ったものを積み重ね
間違いだらけを探し当て
希望を信じて進む若さに
夢を重ね合わせている

辛苦に塗れていても
愛が消えるわけではなく
信じあった一筋の気持ちを
何日も持ち寄って抱く夜

裸電球がベッドの上で揺れる
出会った二人 貪り合い
食い尽くした後に残るもの
愛情と信じて疑わなかった

突き刺さった棘を抜こうと
互いの傷を舐めあって
力任せに抉ってしまい
余計に膿を広げた

水道から出てくる錆びた水
コップに浮かんだ爛れた血
獲得しようとして与えられたもの
いつしか汚れてしまう

あの日夢見た美しい大人は
見る影もなく遠くなった
汚れて生きることさえ
気に留めることさえなくなった

愛した人は消えた
愛すべきものも形を変えた
古い鉄で作られたワンルームは
飾り立てられごまかされている

ぬくもりだけを欠き
ただひとつ
自らの命だけを運んで
細い線は
今や心だけを運ばない

毎日をつむぎ合い
か細い線で繋がっている

拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
光野 朝風
性別:
非公開
最新CM
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) 2024 ぽえむーん(コトノハ) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]