忍者ブログ
名も無き言葉たち 散文 詩
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暴力的にしゃかりきで
犯罪的に打ち付けて
燃ゆる秋の大樹は血しぶき
両手で大地を掴み上げ
土を抱えて天上へ

私が忘れたあの日々の
ここへと繋がる過去の日の
笑いと悦び 悲しみ別れ

連れて行けば迷い人
ここ何処 無住所 そこかしこ
紅 黄金(こがね) はらりらり
道なき道の模様は不規則
やっぱりここ何処 迷い人

無感動な灰色世界
悲観的な傲慢で
焦げた深秋 冬近く
凍えそうな体は 忘れずに
花を枯れさせ無力感

私が捨てたあの日々の
あの場所 あの人 想い出の
無価値で大きな粗大ゴミ

連れて行けない迷い人
ここ何処 忘れて 明日もなく
本当? どうして? わからない
道なき道の標識でたらめ
やっぱり寂しい 迷い人

命は土へ やがては緑や花に
時を経て 年を経て 積もり重なり
豊かな育みになっていく

暴力的にしゃかりきで
犯罪的に打ち付けて
燃ゆる命の大樹は銀の華
両手で希望を掴み上げ
夢を抱えて天上へ

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
光野 朝風
性別:
非公開
最新CM
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) 2024 ぽえむーん(コトノハ) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]